2019年03月01日

✿ひな祭り集会✿

     一足早く サクラ ひな祭り集会 サクラ をしました。
✿ひな祭り集会✿


     先ずは、各クラスの製作遊びの作品紹介キラキラ 
ひな壇に見立てた、それぞれの作品を見てみんなもほっこり笑顔でしたニコニコおすましラブ 
✿ひな祭り集会✿


 そして、保育士さん手づくりの雛人形で、行事で飾る食べ物やお花の事、お内裏様お雛様、三人官女、五人囃子など行事についてのお話をじーっと聞いていました。 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 

 お話を聞き終わると、皆であられや甘酒をいただきます。初めは先生方の番ですびっくり!! 
✿ひな祭り集会✿
 続いて、こどもたちも甘酒に見立てたカルピスをいただきます。 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿


   最後に、ひな祭りの歌をうたい記念の写真を撮りましたよ音符オレンジ
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿
 
✿ひな祭り集会✿


   サクラ 3月3日はお家でも お祝いしてくださいね サクラ



Posted by キティーハウス at 14:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。