2020年03月30日

令和元年度  修了式

 先週末、全園児の修了と18名の巣立ちをお祝いしました。
大好きな先生方や大好きなお友だちとのお別れに、涙を見せる子もいました。でも、今日は「お別れ」じゃなくて「新しい出発の楽しみ」そして、周りの沢山の方々に「ありがとう」の感謝をする日だとお話しすると笑顔もあふれていました。

 
 卒園するお友だちは、一人ひとり「修了証書」を受け取り、小さいながらも満足げな表情でしたキラキラ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 


 先生方の出し物を楽しんだり、みんなで一緒に手をつないで♪ありがとうの花を大合唱して会を締めくくりましたサクラ
 
 
 

 令和元年度は今日が保育最終日です。
一年間、保護者やご家族の皆様には沢山のご理解とご協力を頂き、無事終了出来る事を心より感謝いたします。沢山の愛情を受けて成長していく子どもたちの未来を思うととても楽しみです。

 本当にありがとうございました。
また、キティーハウスに遊びに来てくださいね音符オレンジ 
 

Posted by キティーハウス at 16:19Comments(0)
 

2020年03月16日

 ひなまつり集会 

 3月3日は、おしゃれ着登園で🌸ひなまつり集会🌸をしました。
 

 各クラスの作品紹介や、絵本や実物を見ながらひな祭りの由来行事の食べ物のお話を真剣な表情で聞いていましたおすまし 
 
 


 お話を聞いた後は、ひなあられ甘酒に見立てたカルピスを頂き幸せと健やかな成長をお祈りしました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そして、クラスごとの記念撮影おすましニコニコラブ 
 0歳児さくらんぼ組ちゃん


 1歳児いちご組ちゃん 


 2歳児みかん組さん 
 

 3歳児めろん組さん 

 
 その日の給食は、2.3歳児でランチビュッフェをしました食事 自分で取り分けるお食事は、普段と違って特別な味がしたかもしれません。それぞれ好きな席で好きなお友だちと楽しそうに会食をしていました♪赤 
 
 


よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば

 新型コロナウイルスの感染拡大対策がまだまだ継続しておりますが、年度末や新年度に向け 皆さん油断せずに気を付けてお過ごし下さい。


 

Posted by キティーハウス at 15:14Comments(0)