2021年08月29日

2.3歳児プール遊び

 去年より成長して狭くなった水着を、新しく買い替えて嬉しそうな子どもたち音符オレンジ 着替えるなり「みて、みて!!」と満面の笑みでウキウキ♥ルンルンニコニコ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 手作り玩具やポンプ容器で水鉄砲して楽しかったね~💦
 噴水プールの気持ちよかったね~♪赤
 
もう少し暑い日が続きそうです晴れ お家でもプール遊びを親子で楽しんでくださいね\(^o^)/ 





 

Posted by キティーハウス at 19:11Comments(0)
 

2021年08月22日

お祭ごっこ

 今年も、夏祭りやお盆に、お出かけできなくて残念ですね・・・
ですが、子どもたちに少しでも夏の思い出づくりにとお祭りごっこをしました~♪黒♪黒♪黒 
 
 

 水風船つり 
ゴムの輪を上手にかけて水風船ヨーヨーをget!! 
 


 ワニたたき
ピコピコハンマーでワニさんを狙いますキョロキョロ 
 
 


 ピンポン玉入れ
ゲームにはまって大騒ぎ♪黒 
 


 屋台
製作遊びで作った作品をチケットで買い物🎫 
 


 かき氷
めろん味、いちご味、マンゴーミルク味のリアルかき氷に大喜び\(^o^)/ 
 
 


 ステンド花火
ライトを使って昼間の花火大会ピカピカ 
 
 

 色々な楽しい仕掛けや、嬉しい景品など工夫がいっぱいびっくり 
そして、浴衣や甚平、お祭りハッピで気分もウキウキ・ワイワイでした音符オレンジ

 ぜんざい とっても楽しかったね~ ぜんざい
今度は、小さいお友だちを招待して、みんなでお祭りごっこしますよびっくり!!





 

Posted by キティーハウス at 15:05Comments(0)
 

2021年08月08日

0.1歳児プール遊び

 可愛い水着姿の🍒さくらんぼ組ちゃん
お顔に水がかかっても平気なSちゃん 

満面の笑みのYちゃん 

入園からひと月経ったMちゃん 

水遊びより車が大好きなKちゃん 


 次は、元気いっぱいの🍓いちご組ちゃんに交代
 今年は、シャワープールを購入してみましたキラキラ  
 
 
 
 
 
 


 子どもたちの表情から楽しさが伝わりますよねニコニコ
 次回もお楽しみに~音符オレンジ
 

Posted by キティーハウス at 16:44Comments(0)
 

2021年08月08日

夏の遊び

 感触遊びが楽しい季節ですよね~青しまぞおり青しまぞおり
台風の影響で雨が降ったり止んだりでしたが、晴れ間を見つけて
泡遊びをしました音符オレンジ 
石鹼でブクブク泡立てると、興味津々で見ていた子どもたちは大喜び\(^o^)/

 
 
 
 
 
 


 1.2.3歳児一緒に、容器に泡をいっぱい入れてアイスクリームの見立て遊びや、服も泡だらけにしながら感触を楽しんでいましたよソフトクリーム

 今度は、洗濯ごっこをして遊びたいとおもいま~す晴れ
 

Posted by キティーハウス at 16:14Comments(0)