2023年10月29日

芸術の秋

 沖縄の秋も、大分深まってきましたね🍂

 心地よい気候になり、子どもたちの興味・関心も深まると共に、どの子も更に活発になってきましたびっくり!!
 では、製作遊びの様子各クラス作品をご覧くださいニコニコ

0歳児🍒さくらんぼ組ちゃん
  たんぽスタンプの色付けパーツの糊つけ
 
 
 
 


1歳児🍓いちご組ちゃん
  カボチャやお化けちゃんのクレヨンお絵描き
 
 
 
 
 
 
 


2歳児🍊みかん組さん
  紙皿の絵の具色付けひも通し
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 これからも 色々な経験をさせてあげたいと思います音符オレンジ
 来月は、キティー祭りの保護者行事を予定していますびっくり!!

 

Posted by キティーハウス at 10:05Comments(0)
 

2023年10月19日

10月お誕生会

 今日の主役は2名キラキラ 
2歳のHくんニコニコ1歳のTくんおすまし


 クラス担任から紹介をしてもらい、お友達からカードのプレゼントをもらったり、ケーキのろうそくを吹き消したりしました👏
 
 
 
 
 


 職員出し物プレゼントは
 ♬すうじのうたのペープサート
Tくんの大好きな歌を皆で大合唱しながら楽しんでいました♪赤


 「おおきなかぼちゃ」のスケッチブックシアター
こどもたちがよく知っている「おおきなかぶ」の、ハロウィーンバージョンでかぼちゃが登場🎃 おじいさんが魔法使いに、おばあさんが魔女に・・・と、登場人物の変身も喜んでいましたよ音符オレンジ
 
 


 最後は、全員でハロウィーンのダンスを踊って盛り上がりました音符オレンジ
 
 
 
 
 


 これからも 元気いっぱい 大きくなあ~れハート
 

Posted by キティーハウス at 19:37Comments(0)
 

2023年10月14日

連携施設交流会

 今年も、2歳児🍊みかん組さんは、連携施設の認定こども園・善隣幼稚園交流会に行きました 🚌ぶーん


 わくわく・ドキドキで敬愛号に乗る子どもたち\(^o^)/


 善隣幼稚園に到着すると、同年齢のつぼみ組さんがお出迎えしお互いにご挨拶おすましニコニコおすまし
 

 広い園庭には滑り台やブランコなどの大型固定遊具があり、さっそく遊び始めます♪赤
 
 
 

 そして、大好きな砂遊びに夢中音符オレンジ
 
 
 
 
 
 
 


 運動会練習見学昆虫探索をしていたTくんも途中から参加♪赤
 
 


 水分補給をした後に、園舎見学もしました キョロキョロ 
昨年卒園したRさんや一昨年卒園したAさんにも会うことができましたラブ 「元気に頑張っていますよ!」と担任の先生方に様子を聞くこともでき嬉しかったです👏
 


 1階のお部屋を見学した後は2階へびっくり!!

 つぼみ組さんのお部屋に行くと、メダルをプレゼントしてもらいました\(^o^)/
 


 それから、絵本の部屋へ案内してもらい、沢山の絵本の中から各々好きな絵本を選んでいましたびっくり 帽子をとるのを忘れるくらい図鑑や絵本に集中して楽しんでいましたよ音符オレンジ
 
 
 
 


 最後に、園庭にいる小動物(うさぎさんとカメさん)と触れ合いました音符オレンジ
  
 
 


 のびのびとした園庭や園舎で、いろいろ貴重な体験をさせていただきました。沢山遊んでくれたつぼみ組さん、ありがとうございました。
 

Posted by キティーハウス at 18:03Comments(0)
 

2023年10月14日

食欲の秋

 日に日に、心地よい風がふきを感じるようになりましたね🍂

 実りの秋は、食欲もすすみますねニコニコ
顏中ご飯粒だらけになっても、お構いなしに手づかみで口いっぱいに詰め込んだり、給食をひたすらパクパク頬張ったり、おやつタイムで会話を楽しみながら食べたり・・・
 子どもたちが美味しそうに食べる表情をご覧くださいりんご

🍒さくらんぼ組ちゃん
 
 
 
 

🍓いちご組ちゃん
 
 
 
 
 
 


🍊みかん組さん
 
 
 
 


 いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい眠って 大きくなあ~れびっくり
 

Posted by キティーハウス at 11:42Comments(0)