2019年03月29日

平成30年度 修了

 昨日は、修了式を行いましたサクラ
今年は14名のお友達がキティーハウスを巣立って行きました。3年前の開園当初から入園した園児が2名いて、子どもたちの成長とキティーハウスの歩みが重なり感慨無量です。また、他の園児も色々な事をいっぱい経験して、心も体も大きく成長した事は職員一同本当に嬉しく思います。


 一人ひとり笑顔いっぱいで修了証書を頂きましたニコニコおすましニコニコ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 そして、退職者の先生方とのお別れ会もし涙を流す先生方を見つめる子どもたちでしたよつば 


 職員の出し物では、「おおきなかぶ」を子どもたちの成長に見立てて皆で楽しみました音符オレンジ 


 最後に、大きな輪になり皆で手をつないで♪赤パプリカ♪赤を保育園おっぱいに声を響かせて合唱しましたキラキラ  



 今年度も無事に締めくくれたのは皆様のおかげだと感謝しております。
 保護者の皆様、保育園対するご理解ご協力、本当にありがとうございました。
 これからも子どもたち一人ひとりが幸せに過ごせますように、そして健やかに成長しますように心から願っています。

  一年間 本当にありがとうございました。





サクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラサクラ








 

Posted by キティーハウス at 18:17Comments(0)
 

2019年03月19日

♪  3月お誕生会 ♪

 今日は、平成30年度最後のお誕生会でした音符オレンジ 3月生まれは4歳になったR君1名。 ひとりの主役に照れながらも嬉しそうに満面の笑みを見せていましたニコニコ 

 
   素敵な先生方に挟まれて happy サクラ

 そして何より、片思いの大好きなSちゃんからのプレゼントカードの受け取りに Rくん感激ハート  よかったね~ハート



 先生方の最初の出し物は、ペープサート♪赤 「ありがとうよつばよろしくね」 年度末、次年度に向けた物や人への感謝の気持ちを感じた事でしょう。

 
 
 
 
 
 

 そして、シルエットクイズでは不思議な箱に映し出されるシルエットに答えて大盛り上がりアップアップ
 
 
 最後は、パネルシアター「ビバビババースデー ビーバーくんの誕生日」を楽しみました♪赤


 小さいおともだちも、お部屋から覗いて喜んでいましたよチェリー 
 




       おたんじょうび おめでとう!!
   これからも元気いっぱい 心の優しい子になってくださいね

☆☆☆サッカー☆☆☆サッカー☆☆☆サッカー☆☆☆サッカー☆☆☆サッカー☆☆☆サッカー☆☆
 

Posted by キティーハウス at 16:16Comments(0)
 

2019年03月01日

✿ひな祭り集会✿

     一足早く サクラ ひな祭り集会 サクラ をしました。


     先ずは、各クラスの製作遊びの作品紹介キラキラ 
ひな壇に見立てた、それぞれの作品を見てみんなもほっこり笑顔でしたニコニコおすましラブ 


 そして、保育士さん手づくりの雛人形で、行事で飾る食べ物やお花の事、お内裏様お雛様、三人官女、五人囃子など行事についてのお話をじーっと聞いていました。 
 
 
 

 お話を聞き終わると、皆であられや甘酒をいただきます。初めは先生方の番ですびっくり!! 
 続いて、こどもたちも甘酒に見立てたカルピスをいただきます。 
 
 
 


   最後に、ひな祭りの歌をうたい記念の写真を撮りましたよ音符オレンジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


   サクラ 3月3日はお家でも お祝いしてくださいね サクラ 

Posted by キティーハウス at 14:56Comments(0)