2017年12月28日

保育納め全体集会

保育納めで、2017年最後の全体集会をしました。今年も残すところ後4日、子どもたちは、園長先生のお話にしっかりと耳を傾け、カレンダーをじ~っと見つめていましたよキョロキョロ

続いて、絵本やペープサートを通して、十二支のお話をしました本
今年や来年が何年なのか、そして自分たちの干支は、何年にあたるのかみんなでクイズを楽しみましたニコニコ

鏡もちを飾る理由を知ったり、謹賀新年のポスターを見て、新しく迎える年を心待ちにしている様子の子どもたちでしたよびっくり

最後に、♪赤ムーチー ムーチー うにムーチー♪赤を歌って全体集会が終わりました。

ご家族で良いお正月を迎えてくださいね日の出
新年には、また元気な姿で皆さんとお会いできることを楽しみにしております。ニコニコ
 

Posted by キティーハウス at 14:32Comments(0)
 

2017年12月27日

12月の誕生会!!

今日は、12月生まれの3才になったHちゃんと、2才になったMちゃんのお誕生会をしました音符オレンジ
上手にお名前を教えてくれたり、インタビューにも答えてくれましたニコニコ

お友達から誕生カードのプレゼントをもらい大喜びプレゼント

バースデーソングの後に、ケーキのろうそくを吹き消しますキラキラ 


先生たちからの出し物で、大型絵本と野菜パーティーの参加型劇あそびを楽しみましたびっくり!!

僕も私もパーと前へ出てきて、みんなが主役になって、ダンスパーティーを楽しみましたハート

最後に、スペシャルゲストが登場し、マジックショーで誕生会を盛り上げてくれましたよくすだま

お誕生日おめでとうございます花束 

Posted by キティーハウス at 12:00Comments(0)
 

2017年12月18日

クリスマス発表会 No.2

会場には、子どもたちの作品が飾られて保護者もほっこり おすまし

子どもたちの演目に加え、職員のお楽しみ演目もありました。♪キラキラ星 ♪きよしこの夜のハンドベル演奏。素敵なベルの音色に子どもたちも目をキラキラさせて聞いてくれました。キラキラ 

さらに、色とりどりの手袋で、子どもたちの大好きな絵本歌♪ふうせん や ♪すてきなホリデーのフィンガーアクションを披露 ハート会場の皆さんも一緒に手拍子しながら楽しんで下さいました。

そして待ちに待ったサンタクロースさんの登場 プレゼント
大きなプレゼントの箱を抱えて来てくれたのに、やはり泣き出すこどもたちが・・・うわーん でも、プレゼントを受け取るとにっこり笑顔を見せてくれました ニコニコ
「サンタさん、ありがとうびっくりまた来年もきっと来てね~」
年末のお忙しい中、愛するお子さん・お孫さんのために足を運んでくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。ご家庭でも楽しいクリスマスをお過ごしくださいよつば


 

Posted by キティーハウス at 14:58Comments(0)
 

2017年12月18日

クリスマス発表会♪

12月になり、やっと寒さも感じるようになりました!!

キティーハウスでは、待ちに待ったクリスマス発表会が行われました。

さくらんぼ組さんは、可愛い衣装に着替えて手作り楽器で“おもちゃのチャチャチャ”のリズムに合わせて楽器遊びでしたニコニコ
緊張してる子、いつも以上にノリノリな子と様々ですが、すごく可愛かったですキラキラ 



いちご組さんは、みんなの大好きな絵本の中から“あなたはだあれ”“はらぺこあおむし”の表現あそび、パネルシアター。
動物になりきりロンドン橋を上手に渡りきりました。はらぺこあおむしでは、ちょうちょになって元気いっぱいに飛び回りました♪黒
そして、クリスマスソングに合わせて楽器遊びにも挑戦しましたよ♬



みかんめろん組さんは、自分たちで制作した獅子舞を持ってのカッコイイ登場でスタート!!
 
エイサーでは日頃の練習の成果を発揮してました。
そしてメインのオペレッタ“やさいのパーティーおおさわぎ”
やさいに変身した子どもたちが登場しパーティーがはじまりましたよ♪
 

それぞれの配役をやりこなし、職員一同子どもたちの成長を感じた一日となりました。


クリスマスの雰囲気の中での子どもたちの姿は保護者の皆さんの素敵なプレゼントになったかなハート
 

Posted by キティーハウス at 14:39Comments(0)
 

2017年12月02日

サンタさん、まだかな~❗

キティーハウスのクリスマスツリーが点灯しました❇✨サンタさんの足音が聞こえてきそうです。週明けの子どもたちの喜ぶ顔が楽しみです♪

12月16日(土)は、クリスマス発表会です。 お父さん、お母さんに楽しんでもらえるように子どもたちは張りきって練習しています。 どうぞ、お楽しみに❗❗




 

Posted by キティーハウス at 20:51Comments(0)
 

2017年12月01日

さくらんぼぐみ担任❗

出産・育休を終え、今日から仕事復帰のN先生。新入園児の息子ちゃんと一緒に頑張ります。 常務と一緒に記念撮影 パチリ‼
よろしくお願いします。

すやすや~ ねんね


 

Posted by キティーハウス at 15:39Comments(0)
 

2017年12月01日

新入園児✨紹介

今日から12月がスタート。新しいおともだちが二人増えました おすまし
0歳児のYくん。ミルクを飲んで、すやすや寝ついています ハート
そして、2歳児のYくん。発表会に向けての活動にも意欲的に参加しました ✨
びっくり


朝の活動がすみ、嬉しい給食タイム おにぎり食事






なかよしのおともだちが、たくさんできますように サクラ
 

Posted by キティーハウス at 11:38Comments(0)