2021年10月24日

ハロウィン製作

 さっそく、子どもたちの作品を紹介しましょうキラキラ 

0歳児🍒さくらんぼ組ちゃん
 スタンプ遊びのかぼちゃ 


1歳児🍓いちご組ちゃん
 くしゃくしゃペーパーのおばけちゃん 
 
 


2歳児🍊みかん組さん
 クレヨン削り絵のコウモリ 
 
 


3歳児🍈めろん組さん
 貼り絵のかぼちゃ 
 
 
 
 


 
 そ・し・て

 今年も、敬愛園スタッフのNさんから沢山のお菓子の差し入れを頂きました\(^o^)/ その中に、職員手作りのビックリ手袋ポップコーンを入れてみました キョロキョロびっくり 子どもたちの反応はいかがでしたでしょうかはてなはてなはてな 

 Nさんびっくり!!
可愛い子どもたちのために、いつも本当にありがとうございますハート 





 

Posted by キティーハウス at 15:05Comments(0)
 

2021年10月24日

10月お誕生会

 こんげつの誕生児は1名びっくり
3歳になったAちゃん 
今月はハロウィンにちなみ、ユニコーンの衣装で可愛い~(#^^#)
 

 インタビューに答えたり、ろうそくを吹き消したり、カードのプレゼントもらったり、はにかみながらも嬉しそうでしたハート
 
 
 


 今月は、秋やハロウィンにちなんだ出し物です。
「秋の食べ物」シルエットクイズ 


「おおきなかぼちゃ」ブックシアター
おじいさんが蒔いた種が大きなかぼちゃになり、おばあさん、孫、犬、猫、・・・皆で引き抜き、最後にかぼちゃスープを作るストーリーに喜ぶ子どもたち\(^o^)/ 
 
 
 


 ラストに♪ぐーちょきぱーでパンプキンのダンスを全員で踊って盛り上がりました~音符オレンジ 
 
 

 会の終わりにお菓子をもらい、小さいお友だちもキョロキョロ、ルンルン キョロキョロ ハート 
 
 
 
 
 

 Nさん姉妹 


 Nさん姉弟 


  💐 おたんじょうび おめでとう 💐 





 

Posted by キティーハウス at 09:54Comments(0)
 

2021年10月18日

連携施設交流会

 先週、2歳児🍊みかん組さん3歳児🍈めろん組さんは、連携施設の認定こども園善隣幼稚園
交流会に行って来ました🚌ぶーん 

 入り口で出迎えてくれたのは、つぼみ組さん 
 お互いに挨拶をして広~い園庭へレッツゴー音符オレンジ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 水分補給の後は、小動物との触れ合い
ウサギのふわくんカメのにじちゃん 
 
 
 

 その後は、園舎の見学 キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ
年長組のお部屋、年少組のお部屋、遊戯室、絵本のお部屋・・・興味津々の子どもたちでした。 
 
 
 
 
 
 
 


 今年も、キティーハウスから転園した年中組のお友だちYちゃんに会えました\(^o^)/ 
 担任だったH先生と久しぶりに再会し、成長した姿に感激キラキラ 


 年長組さんの運動会練習の様子も見学できて刺激をいただきましたびっくり!! お忙しい中交流会の時間を組んでいただきありがとうございました。 行事やコロナが落ち着いた時期に、また遊びに行きます。

    ニコニコありがとうございましたニコニコ





 

Posted by キティーハウス at 14:00Comments(0)
 

2021年10月03日

新入園児紹介

 10月に入り、澄み渡る秋空や朝晩の涼しい風に季節の変わり目を感じますね🍂

 今月から新しい職員🍒さくらんぼ組ちゃんに新入園児を迎え、キティーハウスにも新たな風が吹いています。
 9ヵ月のHちゃん! 

 初日キラキラ  事業所内勤務職員のママと、🍊みかん組さん在籍のHお姉ちゃんと一緒の登園びっくり!!
 担任のA先生に抱っこされても泣かずにバイバイできました\(^o^)/ これからの成長が楽しみですね~。


 それから、短大の夏休み中に保育実習を兼ねてお手伝いをしてくださったM先生が期間終了し学業に戻りました。 元気いっぱいの子どもたちと、たくさん遊んでくれてありがとうハート そして、暖かく見守ってくれてありがとうハート  
 保育士の卵のM先生の成長も楽しみですね~。 

 🍉夏の思い出🍍 
 
 
 
 
 


 みんな M先生が大好きだよ~ ハート
また、キティーハウスに来てね~ 音符オレンジ
 





 

Posted by キティーハウス at 14:50Comments(0)