2019年01月17日

総合避難訓練

 今日は消防隊員立会いの下、避難訓練をしました炎


 保育室の中央のお部屋からの出火で、0歳児は裏非常口から、1・2・3歳児は表の非常口から避難しました。
避難し人数確認までにかかった時間は5分弱。
 火の手が天井まで上がるのは5~6分がーん汗
キティーハウスのこどもたちは先生のお話をよく聞き避難できたので、火の手が上がる前には逃げられたことになりますキラキラ 

 お天気が良ければ消火器の訓練や消火栓の訓練も行う予定でしたが、あいにくの雨雨のため室内で紙芝居を観ながら火災についてのお話を聞きました。
総合避難訓練

総合避難訓練

総合避難訓練

総合避難訓練



『おかしもち』

 おさない・かけない・しゃべらない・もどらない・ちかづかない

 毎月の避難訓練でしっかり身についていた子どもたち音符オレンジ
 消防隊員さんに褒められましたニコニコサクラ

総合避難訓練

総合避難訓練


 今後も危機管理をもって、子どもたちと避難訓練を行います!!


消防隊員さんありがとうございました。



Posted by キティーハウス at 16:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。