2022年06月18日

出動!

 昨日、2.3歳児はバスで園外保育に出かけました🚌ぶーん
 東部消防署施設見学をさせていただきましたよ キョロキョロ
 ご挨拶がすんだところで出動サイレンが鳴り、実際に緊急時出動の現場に遭遇し、出動車両が出る度に緊張感で保育士も子どもたちもドキドキでした。
出動!
 
出動!


 しばらくしてから、消防署職員の方が施設を案内してくださり記念撮影もしました📷 
出動!
 
出動!

 
 そして、水難救助車の中も見せてもらいましたよ キョロキョロびっくり 
新車だそうでピカピカピカピカでしたが、救助用具を間近で見ると災害の怖さも感じました。 
出動!
 
出動!


 再度、隊員の方々と写真を撮ってお礼を言いました。
出動!


 「たいへんなおしごと いつもありがとうございます! これからもがんばってください」

 実際の出動現場や、本物の車両の乗車体験などとても貴重な経験になりましたびっくり この中から、将来の消防士志願の子が出るかもしれませんねキラキラ  





Posted by キティーハウス at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。