2020年07月07日

☆七夕集会★誕生会☆

   今日は、七夕集会お誕生会でした流れ星

☆七夕集会★誕生会☆


 7月生まれのお友だちは、4名でしたキラキラ 
4歳になったHくん流れ星
☆七夕集会★誕生会☆
 
☆七夕集会★誕生会☆


3歳になったKくん流れ星
☆七夕集会★誕生会☆
 
☆七夕集会★誕生会☆

 
3歳になったYくん流れ星
☆七夕集会★誕生会☆
 
☆七夕集会★誕生会☆


2歳になったHちゃんハート
☆七夕集会★誕生会☆
 
☆七夕集会★誕生会☆


 インタビューに答えたり、ケーキのろうそくを吹き消したり、カードのプレゼントや歌のプレゼントをもらったり・・・とても嬉しそうでしたニコニコ

 今回は、七夕にちなんだ出し物です流れ星流れ星流れ星
大型うちわシアターで、七夕の由来を見ましたキョロキョロ
☆七夕集会★誕生会☆
  ☆七夕集会★誕生会☆


 そして、今年もしましたキラキラ 
ミニミニプロジェクションマッピング★☆★
☆七夕集会★誕生会☆
 
☆七夕集会★誕生会☆
 
☆七夕集会★誕生会☆
 
☆七夕集会★誕生会☆


 天の川に見立てた星の移動を指さしながら、こどもたちは大喜びでした\(^o^)/ そして、最後にみんなで♪たなばたさま ♪きらきら星を合唱しました音符オレンジ

 こどもたちは、七夕飾りと短冊を持ち帰ります。ご家族で天の川を探してみてくださいね流れ星流れ星流れ星

 どうか、どうか、みんなの願い事が 叶いますようによつば



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
7月入園した 新しいお友だちを 紹介しますキラキラ 

0歳児 さくらんぼ組 9ヵ月のSちゃんチェリー 
☆七夕集会★誕生会☆

 
育休明けのママ『T先生』も一緒に 登園です。
いっぱい あそびましょうね~音符オレンジ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






Posted by キティーハウス at 16:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。