2019年11月21日

園外保育

 11月19日に、3歳児めろん組さんは、10月に新設されたモノレール延伸区間の乗車体験に行きましたびっくり!!
 保育園がある西原町のてだこ浦西駅~浦添前田駅~経塚駅~石嶺駅~首里駅の4区間でしたが、子どもたちにとっては貴重な体験でしたキラキラ 
 
 てだこ浦西駅では、一人一人乗車券を手にして改札機の読み取りを体験びっくり!! 笑顔が素敵な駅員のお姉さんに丁寧に教えて頂きましたハート
園外保育
 
そして、いよいよ乗車です!!
どの子も座席についてドキドキキョロキョロワクワクキョロキョロ
園外保育
 
園外保育


首里駅までは約10分間の乗車でした。
首里駅のプラットホームで下車し、切符売り場でも記念撮影キラキラ 
園外保育
 
園外保育

 
 中でも一番興奮したのが、浦添前田からてだこ浦西駅の間にある地下路線で、街並みが見えなくなり暗くなる部分でしたキョロキョロ
 そして、てだこ浦西駅の天井にあるステンドグラスを見つけて大喜びでしたキラキラ 
園外保育
 
園外保育
 

 帰りは、2020年4月オープンのかりゆし水族館の広告車両でした!
子どもたちは「すいぞくかんに いきたい♪赤」と口々に言っていましたが、「今度は家族の皆様とモノレールでお出かけしてね」とお話しています。是非、お子さんと一緒に乗車体験を楽しんでほしいと思います。
園外保育
 
園外保育



Posted by キティーハウス at 15:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。