2022年09月24日

9月お誕生会

 今月の主役は3名キラキラ 
3歳のK君ニコニコRさんラブ
インタビューにもしっかり答えるお兄さん、お姉さん
 
 


 ケーキのろうそく消しや、プレゼントの受け取りも上手です👏
 
 
 


1歳のRちゃんラブ
まだ、ハイハイのRちゃんは、ママと一緒ハート
 
 


 今月も恒例のタンカーユーエーをしましたよ♪赤 今回並んだ品物はご飯、お金、筆、本、ボール、ハサミ、そろばんの7品。


 どれにしようかな~ キョロキョロ


 皆に見守られながら最初に手にしたのは " お金 " でしたピカピカ 将来が楽しみですね~👏
 

 職員の出し物プレゼントは
スケッチブックシアター「しゃぼん玉のなかははてな クイズのように、しゃぼん玉で隠れている物を当てて大盛り上がり\(^o^)/
 


パネルシアター ♬はたらくくるま
大好きな曲に合わせて大合唱\(^o^)/
 



     🍀健やかに大きくなりますように🍀



 

Posted by キティーハウス at 14:22Comments(0)
 

2022年09月24日

連携施設交流会

 先日(9月20日)2歳児🍊みかん組さん3歳児🍈めろん組さんは、連携施設の認定こども園・善隣幼稚園交流会に行きました🚌ぶーんぶーん
 


 楽しみにしていた🐇ウサギのふわくん🐢亀のにじちゃんにご挨拶\(^o^)/
 
 
 
 
 

 次は、同年齢のつぼみ組さんにご挨拶をして園庭遊びレッツゴーびっくり!!
広い園庭でサッカーをしたり、運動用具や固定遊具で思いきり身体を使って大喜び音符オレンジ
 
  
 
 
 
 


 それから、ず~っと遊びこめる砂遊びに大満足音符オレンジ
 
 
 
 


 休憩の後は、園舎見学をしました キョロキョロ
1階のエントランスホールから階段を上って2階へ
 

 その日は、体操教室を覗かせていただき、かっこいい組体操に感動キラキラ 
 


 毎年、善隣幼稚園に転入しているキティーハウス卒園児の成長も見ることができ嬉しいですびっくり


 色々な触れ合いで沢山の刺激をいただき、貴重な体験になりました👏 一緒に遊んでくれたつぼみ組さん、ありがとうございました🌷
 

Posted by キティーハウス at 08:19Comments(0)