2022年09月17日

敬老の日のプレゼント

 9月19日は敬老の日ですね三線
 大好きなおじいちゃんおばあちゃんへ葉書のプレゼントを出しましたよつば

🍒さくらんぼ組ちゃん 足形くまさん


🍓いちご組ちゃん 野菜スタンプ


🍊みかん組さん 廃材スタンプ


🍈めろん組さん 落ち葉のこすり出し(フロッタージュ)


 2.3歳児が代表で郵便局のポストに投函してきました(*^_^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 敬老の日に間に合うかな~
おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな~
これからも 成長を見守っていてね~よつば
 

Posted by キティーハウス at 18:40Comments(0)
 

2022年09月17日

台風シーズン

 9月に入り、毎週末の台風接近🌀🌀🌀
被害を受けている地域の方々は本当に大変だと思います・・・

 今年のお月見は10日(土)でしたが、先週末も台風の影響で雲が多くお月様はかくれんぼでしたね。
 子どもたちは、玄関の壁面や絵本を見ながらお月見のイメージを楽しんでいますだんご


   最近の、子どもたちの保育の様子です音符オレンジ
🍒さくらんぼ組ちゃん
 伝い歩きや、一人あんよが大分上手になりましたラブ
 
 


🍓いちご組ちゃん
 意思表示がはっきりしてきて、片言の言葉で一生懸命に伝えようとします。でも、気持ちが思うように伝わらず・・・トラブルも多発ぐすん 
 
 
 
 
 


 🍊みかん組🍈めろん組さん
 見立て遊びやごっこ遊び、色々な活動の中で仲間意識が出てきましたニコニコ
 
 
 
 
 

 連休ですが、皆さん台風情報に気をつけてお過ごしくださいびっくり
 

Posted by キティーハウス at 17:33Comments(0)