2022年07月18日

感触遊び

 夏ならではの泡遊び🧼🧼🧼.。o○
バルコニーで思いっきり泡ぶくになって楽しむ2.3歳児🍊🍈 
泡が顔や頭、服につくのもお構いなしに遊びこんでいる姿が面白くて、保育者は涙が出るほど大笑いニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
 


 暑さ厳しい毎日ですが、子どもたちの遊びの様子で少しは涼しんでいただけましたか~ぜんざい
 これからも、夏を乗り切る色々な感触遊びを取り入れていきたいと思いますのでお楽しみに音符オレンジ
 

Posted by キティーハウス at 14:39Comments(1)
 

2022年07月18日

夏フルーツ

 今日は海の日ですね🌊🌊🌊
 いかがお過ごしでしょうかおすまし
 先日、保護者や法人スタッフよりパイナップル🍍スイカ🍉の差し入れを頂きました キョロキョロキラキラ  甘~い香りのパイナップルと、大きな大きなスイカに、園児も職員も大歓声\(^o^)/ 
 
 
 
 
 

 給食のデザートや、午後のおやつでいただきました♪赤 子どもたちも美味しそうに口いっぱいに頬張って喜んでいましたよびっくり 
 そ・し・て
職員も沖縄の夏を満喫してヌチグスイしました~びっくり!!
 とっても、とっても美味しかったですニコニコ
   🍀いつも ありがとうございます🍀


 嬉しい楽しい夏になりましたが、新型コロナウイルスが猛威を振るい連日過去最多を更新注意 感染者数は4千人超え汗「流行第7波の勢いは止まりそうにない様相」と専門家も注意喚起していますびっくり

 10代や10歳未満の軽症者が圧倒的に多い状況です。感染力の高いオミクロン株に対しては、ウィズコロナは難しく早期発見重症化リスクを早期治療することが重要だと言われています。

 晴れ制限のない夏晴れを、どう過ごすか!! 

 家にこもっていても健康には良くないと思います。外に出て思いっきり新鮮な空気をすったり、日光のエネルギーをあびたり・・・
基本的な感染予防対策を行ったうえで上手にリフレッシュしてくださいねびっくり!!



 

Posted by キティーハウス at 11:02Comments(0)