2022年05月15日

沖縄復帰50周年


 1972年(昭和47年)5月15日
 まさに、50年前の今日、沖縄返還協定により、27年間にわたる米国統治下から日本復帰が実現した日です。
 復帰50周年を記念した各方面の取り組みの中で、子どもたちにかかわる現場でも色々な特設授業を通して「こうなったらいいな🍀「これからも平和な沖縄であり続けてほしい🍀等・・・ 子ども達や学生さん一人一人が想う来像を感じたり、思い描いた事をそれぞれの表現で形に残したり、特別な体験になっていると思います。

 今日は、ご家族でもこの半世紀に触れる時間をもつのも、いい機会になると思います。
 先達の想い、尽力や功績のバトンを受け継ぐこの子たちの未来が明るいものでありますようにびっくり 
 
 
 
 
 
 
 



 

Posted by キティーハウス at 10:34Comments(0)
 

2022年05月15日

梅雨ですね

 今年はGW中の梅雨入りでしたね ☂
 連休を家族で楽しく過ごした子どもたちは、充電されてパワーアップアップアップアップ  雨で外に出られなくても、各クラスの室内遊びを楽しんでいますよ~ニコニコ 

🍈めろん組さん 
  
 


🍊みかん組さん 
 
 
 
 

🍓いちご組ちゃん 
 
 
 
 
 
 
 


🍒さくらんぼ組ちゃん 
 
 


 「あめふってる~!!」と、時々、窓際で雨音を聞きながら楽しんでいる子どもたちですパンダ 
 





 

Posted by キティーハウス at 09:41Comments(0)