2021年09月20日

9月お誕生会

 今月の主役は3名キラキラ  
 Rちゃん2さい 
 
 Sちゃん2さい 

 Kくん2さい 
 都合によりK君は欠席でしたが、全員🍓いちご組ちゃんでしたキョロキョロ



 短大の夏休み期間中、保育補助をしてくださっている保育科学生のM先生も実習を兼ねて行事担当にトライびっくり 
 
 
 
 カードのプレゼント🎁やケーキのろうそく消し🎂 
 
 
 
 


 職員の出し物、ペープサートやバルーンアートに子どもたちは大興奮\(^o^)/ 楽しかったね~音符オレンジ 
 
 
 
 
 
 

 おたんじょうび🌻おめでとう  
 

Posted by キティーハウス at 11:29Comments(0)
 

2021年09月20日

敬老の日

 今日は🍀敬老の日🍀ですね。

 去年に引き続き、コロナ禍で会えないご家族が多いことでしょう。
なので、今年は葉書のプレゼントにしましたハート

 🍒さくらんぼ組ちゃん 足型うさぎちゃん 


 🍓いちご組ちゃん スタンプ製作 


 🍊みかん組さん 貼り紙製作 
 


 🍈めろん組さん 貼り絵製作 
 

 2.3歳児は、自分たちではがき投函をしましたびっくり!! 
 郵便局へいざ出発アップアップ  
 


 目的地の郵便局に到着したら、給水タイム💦 


 さあ、ひとりづつポストへ投函するよ~びっくり 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 遠方(海外)のおじいちゃん、おばあちゃんには葉書がまだ届いていないかもしれませんが、葉書を通してお孫さんの成長をご覧になり、きっときっと喜んでくれることでしょうね音符オレンジ

 おじいちゃん、おばあちゃん大好きだよハート 
 




 

Posted by キティーハウス at 09:53Comments(0)