2021年01月23日

ムーチー作り

 今年も食育でカーサームーチーを作りましたびっくり!! 
 


 全体集会で「一年間の厄払い」「子どもの健康や無病息災祈願」で行われるお話を聞いたり、作り方を興味津々で見ている子どもたちでしたキョロキョロキラキラ  
 


 いよいよ、今度は自分たちで包み体験ですびっくり!! 
先生方に手ほどきされながら楽しんでいましたよ♪赤 
 
 
 
 

 じょうずに できたよ~\(^o^)/
🍊みかん組🍈めろん組さん


🍓いちご組ちゃん 


🍒さくらんぼ組ちゃん 

 包み終えたムーチーは調理の先生に託します(#^.^#) 3時のおやつが楽しみです音符オレンジ 


 お昼寝から目が覚めると、保育室にはサンニンの香りが広がっていますよつば そして、自分たちで作ったカーサームーチーを頬張りながら「おいしい~」と笑顔を見せていましたニコニコ 
 
 
 
 
 
 


 今年も一年、元気に成長しますように!!

よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば
 先日、三回目の沖縄県緊急事態宣言が発出されましたが、
大切な人の命を守る行動を一人ひとりが意識して、共に乗り越えていきましょうびっくり

  新型コロナに まけない!!
よつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつばよつば


 

Posted by キティーハウス at 09:04Comments(0)