2020年09月19日

2020年 敬老の日

 来週月曜日は敬老の日です三線
 身近にいるおじいちゃん・おばあちゃん、遠く離れているおじいちゃん・おばあちゃんへ、感謝の気持ちをこめてプレゼントを作りましたよつば

 0歳児さくらんぼ組ちゃん
 子どもたちがクシャクシャにした花紙をペットボトルの内側に貼り付けた風鈴チェリー 少し季節外れですが・・・沖縄はまだまだ暑さが続く模様ですので窓際に飾ってくださいね!
 



 1歳児いちご組ちゃん
 絵の具を使い、子どもたちが筆で色塗り遊びをした台紙を切り取りお花のプレートを作りましたイチゴ
 
 



 2歳児みかん組さん
 髪や顔のパーツを思い思いに貼り付けて、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに仕上げました🍊
 



 3歳児めろん組さん
 2歳児と同じく、似顔絵うちわを作りました🍈
 



 コロナ渦で、会いに行ったり、お食事したり、お出かけしたり、一緒に過ごすことが出来ていないかもしれませんが、携帯電話やパソコンなどオンラインでお孫さんの成長を楽しませてください音符オレンジ

 また、こうゆう時期だからこそ、子どもたちの描いた絵やお手紙を郵送する体験もさせてあげるいい機会かもしれませんねキラキラ 




三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線

 おじいちゃん おばあちゃん
これからも元気でいてくださいねよつば

三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線三線


  

Posted by キティーハウス at 17:19Comments(0)
 

2020年09月19日

新入園児紹介

 今月、二人目の新入園児びっくり!!
1歳児いちご組ちゃんKくんが仲間入りしましたキラキラ 
ママが同じ事業所(2階グループホームクローバー)に就職が決まり、毎日一緒の登園・出勤ですニコニコ



 慣らし保育も終わり、お友だちや先生方ともすぐに仲良く遊んでいます音符オレンジ
 


 これから、楽しいことをいっぱい体験していきましょうねイチゴ



 

Posted by キティーハウス at 16:24Comments(0)