ひな祭りお誕生会

キティーハウス

2024年03月02日 08:24

 明日はひな祭りですね
保育園では一足先に、誕生会と合わせてお祝いをしました


 3月の誕生児は3歳のTくん2歳のKくん
インタビューに答えたり、ケーキのロウソクを吹き消したり、カードのプレゼントをもらったりして喜んでいました
 
 
 
 


 誕生児のお祝いの後は、ひな祭り集会
 パネルシアターに合わせてひなまつりの歌を皆で合唱 そして、各クラスの子どもたちの作品を紹介
2歳児みかん組さん

1歳児いちごちゃん

0歳児さくらんぼ組ちゃん


 また、桃の節句のお話をして皆の成長を願い雛あられカルピスをいただきました 先ずは、保育者が白酒に見立てたカルピスをいただきましたよ

2歳児みかん組さん
 
 

1歳児いちご組ちゃん
 
 
 
 

0歳児さくらんぼ組ちゃん
 
 
 


 どの子も、おしゃれ着で特別な日のお誕生会を楽しんでいました
 これからも、子どもたちが健やかに成長しますように