☆七夕集会★誕生会☆

キティーハウス

2020年07月07日 16:12

   今日は、七夕集会お誕生会でした



 7月生まれのお友だちは、4名でした
4歳になったHくん
 


3歳になったKくん
 

 
3歳になったYくん
 


2歳になったHちゃん
 


 インタビューに答えたり、ケーキのろうそくを吹き消したり、カードのプレゼントや歌のプレゼントをもらったり・・・とても嬉しそうでした

 今回は、七夕にちなんだ出し物です
大型うちわシアターで、七夕の由来を見ました
 


 そして、今年もしました
ミニミニプロジェクションマッピング★☆★
 
 
 


 天の川に見立てた星の移動を指さしながら、こどもたちは大喜びでした\(^o^)/ そして、最後にみんなで♪たなばたさま ♪きらきら星を合唱しました

 こどもたちは、七夕飾りと短冊を持ち帰ります。ご家族で天の川を探してみてくださいね

 どうか、どうか、みんなの願い事が 叶いますように



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
7月入園した 新しいお友だちを 紹介します

0歳児 さくらんぼ組 9ヵ月のSちゃん 

 
育休明けのママ『T先生』も一緒に 登園です。
いっぱい あそびましょうね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆